Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
命中神社!? in平舘
0
    <平舘神社は命中神社!?>

    当:ペンションだいばより
    約1.4km先に有る『平舘神社』







    平舘台場に構えていた砲台が、
    異国船に命中しますようにと
    祈願されていた神社です。

    〇嘉永五年九月と記された神社に有る高札より〇
    〜沿岸に異国船が現れてきたので
    防御が必要になった。
    我が平舘を守るため、
    大砲を備え、
    技術練習を一心に励んだ。
    だが、〜うまくいかない。
    ここに命中した的を掲げ、
    心身を清めて命中するよう
    八幡の祠明神の垂霊を伏して祈ります〜と。
    (『〜』は省略有)


    今年の三月、
    ある方が、
    平舘神社を訪れた際、






    命中するしますようにとお願いした所、

    なんと、

    当たった!と報告を受けました!


    『平舘台場跡』を見物された際には、






    あわせて平舘神社も訪れてみるのは、
    いかがでしょうか??



    ある日の

    2階 海側の宿泊部屋からの景色です。






    太陽が海を照らしキラキラしていました☆


    また、ある日は、






    海の少し上あたりに
    雲のような、白いモコモコ。

    モコモコだけど、
    海面と並行に、まっすぐと






    白い線のようにも見える。

    不思議な光景が見れました。



    今日から6月ですね!
    こちらも暑くなってきました!





    青森県平舘よりペンションだいばでした☆

     
    posted by: ペンションだいば | ご案内〜平舘地区 | 15:01 | comments(0) | - | - |