Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
はまなす保育所
0
    <<はまなす保育所>>




    外ヶ浜町平舘地区の『はななす保育所』





    昭和44年から始まり、





    先月3月31日で閉園しました。





    私もここに通いました。





    ここで、育ったんだなぁとしみじみ考えてしまいました。












































    さくら組。





    私の妹が産まれた頃には、
    既に両親がペンションだいばで仕事をしていたので、
    このさくら組に2年入り、お世話になりました。






    広い体育館









    保育所の先生が、
    似顔絵の下に書いている名前をみて、
    「あぁ、○○○○君(フルネーム)や△△△△ちゃんの時だね〜」と。

    みんなの事を、フルネームで覚えていてくれて教えてくれました!

    また、保育所にあった写真を見て、
    ほんの少ししか写っていない  
    ほぼ後ろ姿に近い姿で、
    「これは、○○ちゃんだよ」って、

    先生、凄いなぁ!

    ここで先生方や同級生と過ごせた事が嬉れしいです!









    お疲れ様でした。
    そしてありがとうございました。

    保育所の写真は、同級生が撮ってくれました。
    こうして残してくれて、良かったなぁ。





    今日は、青空です♪
    青森県平舘よりペンションだいばでした☆
    posted by: ペンションだいば | たいらだて〜ある日の平舘 | 16:24 | comments(0) | - | - |