Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
雪と収穫
0

    今朝、山が白く

    雪が積もっていることに気づき、

     

     

     

     

    きれいだなぁと眺めていると

     

     

     

     

    こちらでも、

     

    みぞれや、あられが降りました!

     

     

    外は一気に寒さが増しています。

     

     

     

     

    先週は、畑にて、

     

     

     

    高きびの収穫をしました。

     

     

    今年は特に、

    種まきの時期が遅れてしまったので、

     

    来年は、早くまきたいなと思っています。

     

     

     

    柿も収穫させてもらえました!

     

     

     

     

    高い所は、苦手ですが、

    柿狩りをしたい!気持ちでのぼりました。

     

    柿狩り、凄く楽しかったので、

    思いきって登って良かったです♪

     

     

    今年は、

    地元の方の軒下を貸してもらい

    柿を干しています☆

     

    おいしくなると良いな☆

     

     

     

    最近、毎年恒例になっている菊の収穫も、

     

     

     

     

    今年もできました☆

     

     

     

    収穫は随分前ですが、

    お店の前のプランターに植えていた

    トウモロコシは、

     

    約10センチ程の大きさを6本収穫でき、

    食べることができました(^^)

     

     

     

     

     

    来年もまた、楽しみです♪

     

     

     

     

     

    ニャーさん、

    大きくなり、元気です☆

     

     

     

    青森県平舘よりペンションだいばでした☆

    posted by: ペンションだいば | たいらだて〜ある日の平舘 | 15:53 | comments(2) | - | - |
    こんにちは
    久々に青森に仕事で行くことになり、どうしてもペンションだいばさんのラーメンが食べたくなりました。
    約4年前に仕事でお世話になったペンションだいばさん…。とてもアットホームなペンションでした。
    平舘も懐かしくドキドキして行きました。
    だいばのみなさんも私の事を覚えてくれてたみたいで本当に嬉しかったです。
    ラーメンは言うまでもなく美味しかったです。ありがとうございました。

    また仕事で(プライベートでも)そちらに行くことがありましたらお世話になります。

    本当に懐かしくて暖かくて僕にとっては大切な時間でした。
    どうもありがとうございました。

    これから寒い季節になります。みなさま風邪などひかずに元気で頑張ってください。
    | 北海道の良い名前 | 2017/11/29 8:10 PM |
    北海道の良い名前さまへ

    お返事が遅くなりました。
    先日はおこしくださり、ありがとうございました。
    久しぶりにお会い出来て、寄ってくださって、とても嬉しかったです!!
    コメントもとても嬉しく、有難うございます。


    滞在されていた時、私が山のことを訪ね聞いてくれたことが嬉しく印象に残っていたこと、
    以前、ブログにコメントをくださり、とても嬉しかったこと、
    また『良い名前』さんですので、特に印象に残っていました。

    四年前とは、とても早いことに驚きました。

    またお会いできることを楽しみにしています。
    有難うございました。
    | ペンションだいば 工藤 | 2017/12/11 3:32 PM |